きょうの一歩 【難病を抱える息子きょうちゃんとの日常】

難病を抱えて生まれてきた息子、きょうちゃんとのちょっと変わった家族の日常とこれまでの歩み

20200118010033

はじめに

初めまして、かややです。

ブログを始めようと思ったきっかけ

きょうちゃんが生まれて一年が経ちました。平凡な人生を歩んできたわたしにとってこの一年は激動の日々で、未知の世界でした。

 

まさか自分の子が病気を抱えて生まれてくるなんて。

 

きっと障害や病気を抱えて生まれてきた子どもの多くのお母さんがそう思ったんじゃないかな。わたしもその一人でした。2万分の1とか、5千分の1とか、そんな確率の病気をたくさん抱えて自分の子が生まれてくるなんて夢にも思わなかった!

 

ブログを始めたのは、きょうちゃんとわたしたちのことを知ってもらいたいという思いからです。病気を抱えていても、医療ケアが必要でも、前向きに頑張るきょうちゃんとの楽しい日常を知ってもらえたらなあと。 

忘れっぽいので、きょうちゃんの成長記録も兼ねて!きょうちゃんが成長してこのブログを見ても楽しんでもらえるような、そんなブログを目指したいです。

 

そして、こんなパターンもあるよ、わたしはこうでしたよということをブログを通して伝えることで、誰かのお役に立てることがあれば幸いです。

 

頑張り屋のかわいい息子と、変わっているけど頼りになるぱぱとの、これまでのことを思い出しながらのんびり書いていこうと思います。

あとは日々の思いつきだったり、おすすめのおもちゃだったり色々書けたらいいな。

 

ブログを書くのは初めてなのでわからないことだらけです。至らない点もあるかと思いますが、皆様よろしくお願いいたします。

 

初めて見ていただいた方は、この記事と内容が重複するところもありますがaboutをご一読ください。

about→https://kayarimo.hatenablog.com/about

記事内広告①

スポンサーリンク